【西宮】不動産売買で仲介を依頼する不動産会社の上手な選び方 土地・マンション・戸建てなどの売却をお考えなら

HOME // 【西宮】不動産売買で仲介を依頼する不動産会社の上手な選び方 土地・マンション・戸建てなどの売却をお考えなら

不動産売買は、信頼できる不動産会社選びがとても重要です。きちんと納得して不動産売買ができるように、不動産会社選びに力を入れましょう。

こちらでは、売却の相談をする前に考えておきたいこと、信頼できる不動産会社選びのポイントを、西宮で不動産売買に力を入れている株式会社アロースコーポレーションがご紹介いたします。

土地・マンション・戸建ての売却を依頼する前にチェック!不動産売却の相談をする前に考えるべきこと

Check

土地・マンション・戸建てなどの売却について相談をする前に、考えておきたいことが3つあります。

売却する理由

なぜその不動産を売却するのか、理由をもう一度確認してみましょう。子どもが成長して自宅が手狭だから、子どもが独立して夫婦2人では広すぎるなど、生活の変化によって売却を検討する方が多いです。

また、転勤やよりよい環境に住むための住み替えなども売却の理由になるでしょう。

売却の希望条件

いくらで売却したいのか、いつまでに売却したいのかなど、売却の希望条件は明確にしておきましょう。売却したい価格によって、買い替え先や今後の資金計画も大きく左右します。

また、いつまでに売却したいかで、売却活動をいつからスタートさせたらいいのか、というタイミングも自然と決まってくるはずです。

売却したのちに残るお金

不動産を売却したら、売却成立したときの価格がそのまま手元に残るわけではありません。仲介を依頼した業者に仲介手数料を支払う、ローンが残っている場合は抵当権抹消登記費用を支払わなければいけません。

譲渡税がかかったり、印紙代や引っ越し費用がかかったりします。手元に残るお金は売却成立時の金額より減るでしょう。

さらに、まだローンが残っているときは手元のお金から支払う必要があるため、売却しても手元にほとんど残らなかった、というケースもあります。

売却したのちに、こんなはずじゃなかった…とならないよう、事前に確認しておいてください。

西宮にある株式会社アロースコーポレーションは、不動産売買を得意としている不動産会社です。土地・マンション・戸建てなど、様々な不動産に対応しております。

西宮で不動産売却をするなら、仲介業を得意とする株式会社アロースコーポレーションにご相談ください。

不動産売買の仲介を依頼する不動産会社の選び方

How to choose a real estate company

不動産売買の仲介を依頼する業者を選ぶ際、大事なのは信頼できる業者かどうかを判断することです。

不動産会社の選び方のポイントをみていきましょう。

不動産売買を得意としているか

不動産会社には、それぞれ得意分野があります。仲介業よりも賃貸業のほうが得意だったり、マンションは得意だけど戸建ては得意ではなかったりなど、特色をチェックしましょう。

過去の取引実績、売却までの期間、査定価格の根拠の3つを尋ねると、不動産売買を得意としているかどうかは判断しやすいです。

過去の取引実績が多く、売却までの期間の予想や査定価格にきちんと根拠をもって説明してくれる不動産会社を選んでください。

どんな宣伝手法を使用するのか

不動産情報サイトに掲載する、地域にチラシ広告を配る、レインズに登録する、自社ネットワークで広告をする、顧客へ紹介するなど、宣伝・広告手法は様々です。

物件情報が広く行き渡るように、インターネットを使用して宣伝を行う不動産会社がおすすめです。

また、業者間ネットワークであるレインズへの登録をしていれば、他の不動産会社の顧客からも声がかかる場合があり、より買い手の幅が広がります。

査定の対応は丁寧か

査定時の対応は、必ずチェックしてください。査定の依頼をしたら迅速に連絡をくれるか、きちんと丁寧な接客をしてくれるか、などのポイントが重要です。

査定時の対応は、そのまま購入希望者への対応になります。不動産の購入は、人生の大きな出来事です。信頼できない不動産会社からは購入したくないと考える人が多いでしょう。

査定時から丁寧で迅速に対応してくれるかどうかを見極めましょう。

直近で販売実績があるか

直近で販売実績があった場合、同じエリアでまだ検討している人、いわゆる見込み客を抱えているかもしれません。また、同じエリアの物件を販売したという経験から、売却ノウハウが蓄積されております。

直近で販売実績がある不動産会社に依頼したほうが、スムーズに売却しやすいでしょう。

西宮にある株式会社アロースコーポレーションでは、不動産売買を得意としております。土地・マンション・戸建てと物件の種類を問わず、ご相談いただけます。西宮で不動産売買を検討しているなら、ぜひ株式会社アロースコーポレーションにご依頼ください。

西宮で不動産売買が得意な不動産会社をお探しなら株式会社アロースコーポレーションへ 土地・マンション・戸建てなど様々な物件に対応

不動産売買を依頼するなら、仲介業が得意な不動産会社に依頼する必要があります。得意かどうかを判断するために、まずは査定を依頼しましょう。

査定の対応や査定額の根拠などをチェックすると、不動産売買に力を入れているかどうかがある程度判断できます。また、過去の取引実績や直近の販売実績などは、直接不動産会社に尋ねてみてください。

株式会社アロースコーポレーションは、西宮で不動産売買を得意としている不動産会社です。土地・マンション・戸建てなど、物件の種別問わず対応しております。

西宮で不動産売却をするなら、不動産売買を得意とする株式会社アロースコーポレーションにご相談ください。

西宮で不動産売買の仲介を依頼するなら、株式会社アロースコーポレーションにお任せください!

社名
株式会社アロースコーポレーション(英文名:Alowce Corporation)
代表者
代表取締役 天野 靖之
設立年月日
2019年(令和1年)9月2日
住所
〒663-8211 兵庫県西宮市今津山中町7番24号
TEL
0798-77-8487
FAX
0798-77-8487
URL
https://alowce.com/
資本金
300万円
許可番号
宅地建物取引業 兵庫県知事(1)第204469号
事業内容
  • 不動産事業
  • 不動産賃貸事業
  • リフォーム事業
加盟団体
  • 公益社団法人 全日本不動産協会
  • 公益社団法人 不動産保証協会
  • 公益社団法人 近畿地区不動産公正取引協議会